れんこんでスッと

「れんこんでスッと」 花粉症



 

花粉症の季節が近づいてきました。

 

そろそろ花粉症対策をしていかないと、あとでつらい思いをすることにもなります。

 

 

・なんといっても鼻水が止まらない。
・くしゃみ連発でつらい。
・鼻のかみすぎで鼻が痛い。
・鼻が詰まってい息苦しい。
・目がかゆい。
・目をこすり過ぎで腫れてしまう。
・皮膚もかゆくなる。
・アトピーが悪化。
・全身がだるい。

 

 

考えただけでも具合悪くなりそうですよね。

 

 

 

今年はちょっと違った花粉症対策を試してみましょう。

 

 

 

そう!話題のレンコン!

 

 

 

あさイチ!でも紹介されていましたが、そのレンコンパワーにびっくりデス。

 

 

脂肪肝やアレルギー症状に効果があるということで、例えば

 

 

・花粉症患者にれんこんで作った錠剤を3ヶ月間摂取させたところ約6割が症状の改善を実感したそうです。

 

・5年間レンコンを摂取し続けた結果、ぜんそくの症状が改善した。

 

 

などと紹介されていましたね。

 

 

 

 

 

わたしはとにかく花粉症をなんとかしたいのです!

 

かと言ってレンコンばかり毎日食べるのも面倒くさいので、こういう時はサプリメントに頼っちゃいます

 

 

コレ ⇒ 今年の花粉症対策に「れんこんでスッと」

 

 

なんでこれにしたかというと、レンコンはもちろん花粉症に良いといわれる薔薇の花びらと、シソの実が入っているからなんです。

 

 

バラの花びらとしその実は以前から花粉症に対する効果が期待できるということで飲まれていました。

 

 

この3つの効果で、今年の春は花粉を気にせず過ごしたいですね!